アニメの話(4)

grpan1.jpg
(C)ガールズ&パンツァー

「劇場版ガールズ&パンツァー」の話です。

5月27日にBR&DVD発売となりましたが、その前に劇場で
もう一度だけ観ておこうと5月上旬に映画館へ行きました。

人生で同じ映画を4回も観にいったのは初でした。
立川の爆音劇場はちと遠い。噂の4DXはどうも好みの仕様
ではないなぁ、と思っていたトコロ、近所で「ウルティラ」という
でかい!きれい!音がいい!と三拍子揃った再上映が
始まったのでこれを選択したのです。

とにかくスクリーンが大きい。4方から音が耳の中にギュっと
詰まってくる感じ。ほぼ真ん中で観れたのですが
アレは・・・最後尾でいいかも知れない。
トータルで「すげぇ!」って感じです。混むだろうと平日昼間に
行ったのに席がほぼ埋まってたのに加え、白髪のおじぃちゃんが
チラホラ座っている。終わった後拍手喝采!何やねんこれ・・・(笑

折角「見納めだ!」と行って来たのにBR&DVD発売記念と
いう事で現在、封切り時の倍以上の数で全国で再上映中。
あの・・・これ去年11月公開の映画なんすけど・・・!?


注)おもいっきりネタバレです。

続きを読む

個人メモです

 ここ数年「あ、これ買おう!」って思ってても忘れてたって事が
あまりにも多いので私的メモです。


覚醒
「ファイアーエムブレム覚醒 サントラ」
発売中
ようやく再販です。と言うのも以前発売された時、仕事で忙しかったのか
思いっきり忘れてて後悔の日々を送るハメになりましたが
これでそれも終わりだ!




IF.jpg
「ファイアーエムブレムif サントラ」
4/27
おそらく、こちらが発売となったので上も再販がかかったんでしょうか。
BGM全体としては「覚醒」の方が良かったと思っていますが
IFは、アクアの歌声にイントロが重なって始まる最終MAPが
覚醒の最終MAPを凌ぐ出来のBGMでした。




PSO2_201603121904459a5.jpg
「PSO2 EP4デラックスパッケージ」
4/20
毎年恒例のパッケ。何だかんだで毎回購入していましたし
今回もそのつもりではいるんですが・・・・・・ちょっと黄色信号。
特典内容がアニメ寄りである事、現在のEP4があまりにも
雑な作りである事、この点が引っ掛かって現在悩み中。
いっそ「購入しない」事を運営へのメッセージとするのも
アリなんじゃないかと思っています。




ガルパン
「劇場版ガールズ&パンツァー DVD&ブルーレイ」
5/27
思ってたより早かったです。いまだに上映してて公式で
「15億突破」と発表されてる通り、何だかおかしな事に。
かくいう自分も3回観に行ってるんですが。
「DVD出るんならレンタルして観てみようっかなー?」と
少しでも興味がおありでしたら、今の内に劇場に足を運んで
観ておいた方がいいかと。この作品「音」が重要なので。



おわり。

DAVID BOWIE (地球に落ちてきた男)

★

1月8日、本人の誕生日にまたもやリリースされました。
「曲数少なめ、一曲目が長い」と過去のアルバムを
思い出す構成です。 模型の作業がてら早速聴いてみようと
したトコロ、手が止まりました。 「なんだこれ」
バックがジャズなのは過去を振り返れば驚きはしないものの
御本人がとても「はっちゃけてる」!!
90年代の頃の「どうよカッケェーだろう!?」って感じの歌声に
聴いてるコッチは困惑だ! 歌詞もおかしい。
内容はとても記せない代物で若手がイキがって歌うなら兎も角、
ここ十数年の、歳相応の「等身大」で一歩引いた形のアルバム
はどこへ行っちまったんだ!?
結論、「すごくいい!」
過去の自分の好きなアルバムに似ている気もする。
時間の流れと共に「今までやってきた形をブン投げる」
いつもの彼だな(笑)


--------------------------------------------------------

と、ここまでがアルバムを聴いた後に書いてた文。
そして週明け、本人の訃報を聞きました。
同時に納得もしました。「そうか、わかってたんだな」
トニー・ヴィスコンティも「彼はお別れにこのアルバムを残して
くれました」とコメントしている。

これでもう「今度のだっせぇ!」とか「もう終わってる」とか
言えなくなってしまった。
自分は彼の肉体は死すとも魂は宇宙に旅立ったのだ、と
思っている。

DAVID BOWIE 安らかに 
そして永遠に


おわり。

2016 明けまして

おめでとうございます。今年も宜しく。
体調が良くなって丸一年経ちましたが一昨年の後半、
ガタガタだった毎日が昔の事のようです(ホエェ
3ヶ月毎に検査がありますが1月は一年経ったという事で
スーパー精密検査があります。うえぇぇ
自分自身は勿論、皆様も健康でありますように。










jg1.jpg

きたぞきたぞ!「アイアンフット社製ヘイスティ」
名前はヘイスティですが当時はアイアンフットと呼ばれてました。
ややこしいね。ダグラムはほとんどがこのパターン。
過去のダグラム、ソルティック、ブロックヘッドは何かしら問題点を
抱えてましたがアイアンフットはパっと見、特に不満がありません。
設計を新人がやったらしく、これは今後に期待だよ。
更にジープや輸送ヘリがキット化決定しています。
っふっふっふ、キテるでこれ!





jg2.jpg

こっちもきたぁ!「ザ・ラストレッドショルダー」の4人組のセット。
キット4個分で1万5千円。メーカーの事考えたら妥当か。
ラビドリードッグの後、音沙汰なしだったので「もしや・・・」と
心配しましたが、いきなりターボカスタムのセットかよ。
上のダグラムと違って1作毎に様子見してるようで
まぁ・・・相変わらずなメーカーですね。


jg3.jpg
4機セットの中身。
これを手に入れたからには、あのセリフを言わねばなるまい。


「ざっとアテにならないパーツが50ほどある!」



おわり。



シンパシー2015(等々)の話

シンパシー2015
(C)SEGA

昼の部で行ってきました。
前回(2013)が場所柄「オーケストラでのコンサート」で
あろうとした中で変化球も混ぜてみた、って印象でしたが
今回はどちらかと言うと「ゲームのイベント」としての色が
強かった感じです。

ともあれ全ての出演者の皆様、お疲れ様でした。
同時にありがとう。
やっとメドレー聴けた(笑)
マトイの人が歌い終わった後、法被姿で「マトイちゃーん」言いながら
舞台に上がってきた酒井氏が怖かったです
次回は・・・・あるのだろうか。



----------------------------------------------
話変わって。
「劇場版ガールズ&パンツァー」も公開初日に観にいってきました。
TV本編のいつものノリとは違う部分もある為、引っ掛かるモノが
ありましたが怒涛の2時間です。
ゲップが出るくらい「これでもか!」って詰め込んだ映像でした。
予想してた車輌も出て満足ですばい。

----------------------------------------------
「ファイアーエムブレムif」ですがハードで全て終わりました。
ひとまずここで一旦終了。ルナティックはいずれ。
3ヶ月の間、ほぼダレる事なく突き進められたのですが
コンシューマでこういうの久々だったな。

さて、PSO2に集中するかセブドラIIIをやるか、それが問題だ。




おわり。
プロフィール

あまでら

Author:あまでら
欲望は無限なり
時間は有限なり

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR