

PSO2 (エクエスティオー製作その1)

ひゅまこ
PSO2 エクエスティオー(女性服)

2年半ほど前から製作はしていたものの、体調が崩れたりして
しばらく放置でしたが昨年末から再開。

現在チマチマと進めていますが前進してるのか
後退してるのか、怪しい状態です。
hym1_convert_20160213170239.jpg


hym2_convert_20160213170308.jpg

グレー部分、土台にしたプラモ
グリーン、ポリパテ
スカート、レジンキャスト
肩、ABS樹脂
白い部分、プラ板(スチロール)

当時「まぁこんなもんかな?」と、かなりいい加減に作っていましたが
今現在「ここが違う、あそこもオカシイ」と三歩進んだはずが二歩後退。




br3.jpg
コチラが以前、当ブログ2年半前に載せた写真。
これはひどい・・・・






sirb.jpg
土台となったキットがこの「バンダイ製 シルバークロウ」です。
出てくるアニメのタイトルは忘れた!


hym3_convert_20160213170332.jpg

肩が、腕を横に開けない形状なので以前は諦めて作業していました。
ぶっちゃけ「前へ習え」ぐらいしか動かない。
そこへ胴体と腕を繋ぐパーツが折れる、という事件が発生。
わははぁ・・・




hym4_convert_20160213170415.jpg
「こうなったら別の案で作り直そう!」
・・・・・・となり、この様に関節を変更しました。
ABSで胴体内部にパーツを埋め込み、ガンプラから
拝借してきたポリパーツを差し込みました。
これで前後にスイングできるね!

更に肩と腕も作り直し。
肩内部に可動軸を持たせるカタチにしました。

hym5_convert_20160213170440.jpg










hym6_convert_20160213170506.jpg
スカートは、過去に別件で注型した際に余ったレジンを紙コップに
流しておいたのを使用。
円錐状を、ひたすらリューターで削ってそれっぽい形にしましたが
削りすぎてパテを盛るハメに・・・・・


つま先から修正スタートして、ようやく首から下は落ち着いてきましたが
頭部が・・・この髪型って胴体に干渉しまくりなんだな!困った。
でも関節を含め、アチコチ直したおかげで少しはマシになったかな、と。

何が言いたいのかと言うと

「こいつ・・・・・・・・・動くぞ!?」(関節部が)


その2につづく。
















-----------------------------------------------------

11_convert_20160213170526.jpg

EP4が始まりましたPSO2。

背中に付けるはずの「リアバーニア」というアクセサリーを
サイズを変えて角度ひねって位置調整してみたら
ショルダーアーマーになりました!(やや強引

過去のアクセサリーも場合によっては「化ける」かも知れません。
例えば頭側面のサイドリボンは90度ひねれば後頭部まで
移動できるのでわざわざ高いのを買う必要もなし。

他にもまだまだあるはずです。
いやいやホント、EP4ってエステ関係だけは面白いね!




おわり。





コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あまでら

Author:あまでら
欲望は無限なり
時間は有限なり

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
