ブレイヴ(1/144)

brv0_convert_20150602211401.jpg

「ソルブレイヴス隊、スタンドマニューバ展開と
 同時に散開! 弔い合戦だっ!」

「全機、フルブラストッ!」

brv1_convert_20150602211435.jpg


brv2_convert_20150602211506.jpg


brv4_convert_20150602211604.jpg


brv3_convert_20150602211536.jpg


劇場版「ガンダム00」から4年?5年?経ちましたが
やっとブレイヴ(グラハム専用機)が完成しました。
去年、体調不良で全く手を付けれなかったにしても
長い、長かったな。





brv5_convert_20150602211631.jpg


brv6_convert_20150602211657.jpg


brv7_convert_20150602211725.jpg

いつ頃からそうしようとしたのか覚えてないですが
本来、擬似太陽炉は背中のバインダーに2基なんだけど
4基に増やしました。(ヤッチャッター
黄金大使「太陽炉は増やせば増やすだけ良いのだよ!」

正直、劇中の量産機は1基で隊長機だけ2基ってのも
同じ編隊で扱う上で動力が違うって話、ど~なのよ?って
気もしなくはないですが。



brv8_convert_20150602211754.jpg


br9_convert_20150602211825.jpg


brv10_convert_20150602211949.jpg


br11_convert_20150602212018.jpg


brv12_convert_20150602212051.jpg


br13_convert_20150602212144.jpg


brv14_convert_20150602212212.jpg







brv18_convert_20150602212400.jpg


brv17_convert_20150602212330.jpg
素組みの一般機と比較。

以前書きました通り「1/100で統一したい」という
願望を実現すべく、無理やりデカくしました。
腰から下はスペーサーを噛まして延長、幅増し。
肩から腕にかけては「スサノオ」のパーツと
自作パーツのミキシング。
胴体と頭部はイチから作り直し。



brv15_convert_20150602212234.jpg


brv16_convert_20150602212300.jpg

元の1/144キットの頭部は変形の為か、やや小ぶり
だったのでこれを大きくするのはさすがに
ムリがあると判断。結果新規で作ったのですが
なんとなく「ファルゲン」や「レイズナー」の頭部っぽく
なってしまいました!ガハハ








brv19_convert_20150602212430.jpg
「イェーガァン!」
「・・・あえて言ったはずだっ!」

劇場版は地球人が宇宙からやってきた異生命体を
実際に理解しようとする前に「あいつら地球を侵略するつもりだ
迎撃せねば!」と銃口を向けてしまう事で絶望的な戦闘に
なってしまいます。
劇中のセリフで「ざっと一万 対 一」だとか。
地球圏全ての戦力が数十分で半壊してしまう状況の中
「超兵2人+普通の人」で操縦するハルートですら損傷破棄
するような有様。
仲間が次々と爆発しトップクラスの腕のグラハムも
刹那の盾となった時、機体が破損、最後はその身を以って突破口を
開き散っていきました。







brv20_convert_20150602212504.jpg

グラハムのパーソナルカラーは「青」
フラッグは対ビームコーティングで黒くなった
ようですが手持ちの武装のソケットが青。
(他は無色透明)
スサノオが黒いのは・・・・知らん。
乗ってたのが「Mrブシドー」って変な人だったから!

あとひとつ。「GNフラッグ」を作ればユニオンシリーズ完成。
って言ってもアレもかなり曲者で変更部分が多く
顔の観音開き、あれどーすんだよ・・と今から模索中です。


brv21_convert_20150602212532.jpg

富野ガンダム以外で初のオリジナル劇場版だった
「ガンダム00」
何かしらのタイミングでまた動きがあれば嬉しいです。



おわり。











コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あまでら

Author:あまでら
欲望は無限なり
時間は有限なり

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR