HG V2ガンダム

v21

「オールガンダムプロジェクト」という事でHGで発売されたのが
たしか年明け。・・・・ぉ、ぉぅ
速攻で作り始めたのは確かなのだが何故か今は6月。

「おかしいですよカテジナさん!」 (←これ便利な

v22

色々考えた挙句「今回は」ほぼストレートで組みました。




v23




v24




v25

キットでは肩を跳ね上げる為の間接と足首の接地向上の
分割がありましたが ど~にも見た目気に入らなかったので
埋めちゃいました。
後、旧キットの時もそうでしたが寸胴気味なので胴を2ミリ延長。
それと脚付け根の分割Y軸ロール。
最近のキットの十八番ですがVにしろV2にしろ、その部分が
分割されちゃうのは「そりゃねぇべ」って事で これまた埋めました。
(Vの時 書き忘れましたがあっちも同じ事してあります)

気が付いたらアッチコッチの可動部分を潰しまくり、と
謎な手間がかかる結果に。
背中から、にょきぃっと伸びてるミノフスキードライブのあれ。
ラインからエッジから内側のディテールから全て「なんか違う」
だったのですが今回はキットのままとしました。
内側に何かを差し込むスリットがあるんですよねぇ(笑
後々別売りで「光の翼ver」なんて出す気なんでしょうか。






v26




v27




v28



v29



v210



v211



v212

この「V2ガンダム」
人気が高く過去のイベント会場での「MG化して欲しいアンケート」で
たしか1位?で ジOやターンXがその後に続くといった感じだったかと。
今月にターンXがMGで発売されちゃいましたから いよいよこのV2が
MG化される日も近い・・・・・のか?

変形で頭が収納されるのですがどう見てもスペースが(略
バンダイの超技術(と後付け解釈)に期待しましょう!(←



v213



214

前回のVと並べてみました。
Vの方がいかにシンプルかとわかります。
「額のVと胸部のでかいVとでV2とか だっさいわぁ!」と当時
例によって富野御大はブチキレだったそうな。
少し脱線しますが このVガンダムのDVD発売の際のコメントで
「このDVDは見れたもんじゃありません。」と監督自らぶっちゃけちゃった
のは割と有名ですが ああいうの半分はパフォーマンスですよね。
「Zガンダム」放送終了後、スポンサーが発刊していた雑誌で
「Zガンダムは失敗作だった」とデカデカとコメントしてた時は大笑いでした。
Vガンダムの時もだいたい似たような態度をとっていましたが
ただこの人、商業的に筋は通してるというか番組展開中はほとんど
否定的なコメントは漏らさない。
終わった後で自分の作品なのにフルボッコ。 これがツンデレか。

番組開始前にスポンサーからGOサインを出させる為にダミーの
企画やらオープニング映像を用意するのはこの手の業界では
よくある話で富野さんに限らず 色んな方がやっちゃってます。
あまり大声で言える話じゃないですが(
(例えば初代ガンダムの歌詞、全然内容と噛み合ってないし
なんですかあのハイタッチなノリ、全部故意です)




















v215
「ガンダムーッ!!!」

最終話の例のシーンを再現しよう!
そう思いまして100均へ行き浮き輪を買ってきて
ハサミでちょきちょき。 5分でできたよ!

でもなんか赤いスライムに飲み込まれかけてるガンダムさん
・・・・・に見えなくもない。



v216

合体変形にやや無理があるせいでMG化が先延ばしに
なっちゃってますが いずれは発売されるでしょうし
心して待ちましょう。

「待ち伏せですよ! カテジn(






おわり。










コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あまでら

Author:あまでら
欲望は無限なり
時間は有限なり

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR