PSO2 (3)

pso300.jpg
「だぁ~れも知らにゃい知られちゅぁイケぇにゃぃい~」


新人「シュィーン...失礼しまぁっす、お呼びでしょうか」
教官「ウムまぁ座りたまえ。君もアークスとして働き始めて半年か
   今日は更なる高みを目指して貰うべく試験を行う」
新人「抜き打ちテストっすか!? キイテネー」
教官「だまらっしゃいっ!内容は簡単だ。今から私がそのお椀にソバを
   バンバン入れていくそれを食べ切ればいいだけだ。」
新人「....えっとそれ、アークスと何か関係あるっすか?^^;」
教官「...ムシ...それではゆくぞ!まず一杯目!」
新人「わ、わかりましたっ!食べます!」


......ズルズル、モグモグ....

教官「どうした?6杯目でもうペースが落ちてるぞそれ次!」
新人「ゴホゴホ、ちょ、教官 無理っすよ次から次と(泣)」
教官「考えるな!味わうな!止まるな!そんな事でこの先アークスとして
   勤まると思っているのか?はい次」
新人「...(あぁもー食べりゃいいんだろ!)ズズーッ」


チッチッチッチ チーン

教官「よしそこまで。...フム、なんとか食べ終えたようだな」
新人「ぶふーっ、もう無我夢中で。味なんてわかりませんでしたよゲップ」
教官「うむうむ。試験は合格だ!おめでとう」
新人「ほ、ほんとっすか!?あざーっす!...でもこれどういう意味が」
教官「シャラップ!試験の費用を置いてただちに職場に戻るのだ」
新人「.....お金取るんすか」
教官「当たり前だ。お椀と最初の一杯は貸しだが2杯目以降の代金を
   支払いたまえ」


新人「それでは失礼しまーっす シュィーン」
新人「しっかし何の意味だったんだろ今の。あれで合格って...
   なーんか思ってた職場とは違うなぁ 不安になってきた
   この先やっていけるかなぁ俺^^;」


追記)4/29夕方 SS一枚追加


pso301.jpg
「我らアーくず! 5鯖で暗躍中」

気がつけばキャラがわらわらと増えてたので己の把握の意味も
込めて画像を作ってみた。加工してる時は真面目にやってたんだけど
いざ出来てみると「ナニこんなのマジで作っちゃってんのwきめぇw」

上部の小さく入れた名前の通り、他人から見てもどのキャラだろうと同一人物だと
わかるらしくDF本体の3~4戦目で「あ、また一緒の部屋になりましたね~」と
声をかけて貰える事もしばしば。ありがとうございまっす!
もうキャラは増える事はないだろう。も~無理。DC版の悪夢?再び。となりそう。

一応ルールみたいのがあるのだ。
「普段着及び戦闘服、それぞれ何着持とうと上限はないが
 戦闘服は必ず一着は初期服(パスで色染め)を含む事」

「なるべくメインクラス及びメインウェポンは被らせない事」

「ヘッドセットマイクはデフォ」

「各キャラにパーソナルカラー」






pso302.jpg

最近は無理やり緊張感を持たせるべくクエによってはエルダー装備。
ドラスピや空牙モードってとこ。2発喰らったら終わりだ。
このニュマ男さん、メインであるにも関わらずFi/Teとなんちゃってウォテコ
という微妙っぷりだけどこのまま突き進む。





pso303.jpg
「志村 後ろ後ろ~っ! えぇ~?」

真に恐ろしきは何か恨みでもあるのかと睨み付けてるブリギッタ。
とんねるずの石橋さんに似てr 故に勝手に「石橋さん」と呼んでます。





pso304.jpg

折角キャストなのだからとゴテゴテな格好をさせてますがアレだ。
そろそろPBゲージ消費で両肩からビームソード出ちゃったりしても
いいのよ?最近でいうと「ライザァァソォーッド!」
昔でいえば「イデオンソード」 祭壇のボスがやってるね現在。


pso305.jpg

お解かりいただけるだろうか。
ラトリアレイン(ライフル)が腰のパーツに見事にマウントされてる事を。
この為なかなかライフルを新調できないのである。早く輝石交換武器にしろって?
.....嫌だねっ!






pso306.jpg
「我ら☆JKガールズ☆」

一人エミリア服を着だしたら「あーそれ買った~」と皆でパシャリ。

pso307.jpg
「某ミラさんが仲間に入りたそうにこちらを見ている」




pso308.jpg
「早く来て!バニレン。あのリリーパ親子を助けてあげて!」



pso309.jpg

グラビアっぽく撮影しみた。
........なのだが何かおかしい。そして後日わかった。
「アイガーアイガーアッパァカー!」 あぁ。あのステージの背景のアレか。





pso310.jpg

以前「少年んんんん~!」とほざいていたキャス男はあのままでは
さすがにどーにもならなかったのでリニューアル。
(ところがこの度のアプデで面頬が実装されやがった!チクショウ!)
Mrブシドーごっこが出来たじゃないか.....残念。また作るか(←
それはさて置き、旧ネオジオン軍が作ったようなゴッツイ容姿に
自分が今までロクに使ってこなかったガンスラをメインにして
Lv上げしてみたところ.....これまた何かおかしい。

この図体で小さい武器でエネミーを突いてる様はまるでアラレちゃんの
「う@ちツンツン攻撃」にしか見えない訳よ。これはミスったわぁ。
やはりランチャー担ぐ姿が似合うのかもしれない。






pso311.jpg

自分はキャラの腰をごつくする傾向にあるようでこの為フレアスカートの類が
どうにも合わない事がある。
「だったら細めの普通の作っちゃおう」となった。
先のキャス男が断念したガンスラ含め今まで使用してこなかった武器を中心とし
クラス構成も地雷臭たっぷり。自分のキャラの中では異色となりそう。
現在VHに向けてLv上げ中だが強いのか弱いのか、よ~わからん子になりそうだ。


pso312.jpg

ちなみに趣味は占いとオカルトで最近激務からのストレスで内に抑えてる暴言が
つい口から出てしまう事に悩んでいるらしい。らしい!







pso313.jpg

3,4年前に海外MMOをやってた頃からこの手のマウスは興味はあったが
「こんなの使えるわきゃぁねぇーだろぉ!」(月の御大将)
と諦めてきてた訳だがPSO2の「サブクラス実装」の際、遂に購入。

先述の通りメインがスキルとテクニックの両方を使うクラス構成であり
MMOならまだしもアクションともなるとどうしても手元でサブパレットを
操作したかったのだ。
側面ボタンでサブパレット、ホイール回転で武器パレット変更
ホイール左右倒しでロックON/OFF及びタゲ変更。

最初の一週間は手元を見ないとロクに操作できず何度もマウスを画面に
投げそうになった。いっそ箱に閉まって片付けようとも思った。
ムーンのつもりがPB暴発 レスタのはずがシフタかけたり。

ところが人間慣れてくれば どーとでもなるものだ。
一ヶ月もすると見ないまま操作できるようになり今では快適そのもの。
もう手放せません状態。先日スキル振りリセット券配布の際 全キャラの
スキル見直しの都合上、現在大幅にアイコンの配置を変えたせいで
また操作がおかしな事になってるが それも数日で落ち着くだろう。


べ、別にPSO2なんて楽しんじゃいないんだからねっ!




おわり。











pso314.jpg
(追記)4/29

獲ったどぉぉぉぉおおおーっ!!




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あまでら

Author:あまでら
欲望は無限なり
時間は有限なり

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR