プラモの話 (3)

pm00

「RG Zガンダム発売?あぁ分ってるよ。だから何?(笑)」
とばかりに(ぉぃ)今月号も他の雑誌とは違う道を行くのか。
他がバンダイからの恩恵を受けているのに対し この雑誌は
過去にバンダイとゴニョゴニョあったせいか「大人の事情」って奴が
あるのかも知れません。

かくして独自路線(て訳でもないんだけど)を突き進むしかない
のだけど....今回は吉と出たなっ!
発売日なのに残り2冊しかなかった、なんてビックリしたぞ(笑

 と言う訳でしつこく「ガールズ&パンツァー」です。
「オリジナル?で1クール、しかも人によっては抵抗のあるミリタリーもの」
オマケにキャラがあんなの(失礼)なもんだから「どーなんだろ」と
思いましたがスタッフの異常な熱意もあって妙な盛り上がりの様子。

「そうそう、こーいうの昔から見たかったんだよなぁ」

おそらくファンのほとんどはこう思われたのではないでしょうか。
今じゃ何とも思われない「CG」という技術が在って初めて可能となった
週一放送の描写、てトコロでしょうか。ただそれでも現場は修羅場らしく
早くも6話を落とす、DVD2巻は延期(特典映像のせい)と言い訳の利かない
状況ですがネット上での反応が....なんか温かい(笑
どうも平均年齢高めの様ですね。あとあそこまで作り込んでくれればなぁ。
おっと模型の話でした。
で12月には劇中仕様が発売されるようですが、もう買うしかねぇーっ!
内容の熱意にアテられたというのもありますがスポンサーの某模型メーカー
.....もろ地元なんですよ(爆
応援する意味もあったりします。これだけ「よぉっし調子に乗っちゃうよ」て
気分になったのはダブルオー以来だ。


はい次。
ハセガワのアルカディア号は購入予定だったのですが...ぬ~ん
精密でシャキっとかっこいいのですが,ナンだろ「色気がなかった」と
言うたらいいのかパス;;代わりにVF11のブースター装備を購入。
「あれ、バルキリー嫌いじゃなかったっけ?」とか言わないように。
11だけはちょっと好きなの。せっかくのフォルムをブチ壊すように
ゴチャゴチャと装備くっつけて作ろうかと思ってます。


以前から告知されてたボークスの「OMG、オラタン関係」
第一弾「テムジン707」しかもプラキットです。
直球で来ました。予想通りとはいえ、こりゃすげぇ。まずは一発目の
売れ行き次第もあるでしょうが今後の展開に期待。
てか1/144バッシュどーなった(笑)続報こないぞ。


いつものバンダイさん。余程「ガンダムAGE」のダメージがひどいのか
ちょっと本気?W(ウイング)での本命とも言える「MGトールギス」
HGシリーズで待望の機体がリストアップ、RGシリーズの今後の充実っぷり
...なかなか強力です。
MGトールギス、当時からブースタの接続とドーバーガンの取り回しに
ケチがついてましたがその2箇所は改善されるようですが....
あれぇ~。ちょっと期待し過ぎたかな。「最大公約数」止まりって感じ。
旧キットのIII(3箱あるもんね!)とミキシングするかぁ、と現時点では
考えております。(MG Vガンも同じ印象でした。買ったけどさ...)
そんな事より!
「HGメッサーラ」って何?知った時笑っちゃいましたよ。
付属装備ないバリエーション展開できないデカいの三拍子で
劇場版Zの時もスルーされてきましたがよーやく発売されるようです。
現時点では「確定」じゃないですがあのシルエット...他に何がある!?
ガルバルディβも期待しちゃっていいのかなぁ?(チラッ



pm01

ようやく着手した「ブレイヴ」ですがまずは一般機を素組み。
というのも指揮官用を作るにあたって、どーも変形できなくなりそうな
予感がしてきたので(またかよ)飛行体型をこちらに委ねる事にしました。
全高はあるのですが「なんちゃって1/100」にするにはボリュームが足りない
当初はスサノオから一部パーツを流用すれば簡単に出来るんじゃね?と思って
ましたが......これは難航しそうだ;;



pm02

TV一期の頃組んだ1/144イナクトと比べてみました。
この2つ、よく似てます。開発経緯とかの設定やデザイナーが同じだから、
ではなくキット開発における担当が同じ人らしくパーツの「ニュルッ」とした
感じがそっくりです。つまり何が言いたいかと言えば....

「だからあの時1/100イナクトも出せって言ったんだよ!そしたら
ブレイヴに流用できたじゃんけぇ!」
さすがにこの先イナクトに光が当たる事はないだろうなぁ。諦めるか。



pm03

忘れた訳ではないよMGクアンタ。
残すはデカールとクリアコートという段階ですが目標だった年内は...
ちょと無理みたい。ゲヘゲヘ。年明けですね。

スメラギ 「イアン!?クアンタの状況は?」
イアン 「急ピッチで建造中だ、もう少し時間をくr
スメラギ 「急いでっ!(怒)」



おわり。



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あまでら

Author:あまでら
欲望は無限なり
時間は有限なり

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR