帝国の影 

eve 12
(c)CCP hf.


 帝国暦012年3月
かつての強大な帝国へと復活させるべく一人の男が着任する。
その男は後に「魔術師」と呼ばれ帝国を導く事となる。
同4月 未確認のステーション発見。調査の為に男は小型艇で
単身出撃する。

しかしその頃その男を抹殺せんとする宇宙海賊も水面下で
行動を開始していたのであった。
廃棄ステーション調査中、男は襲撃に遭う。

銀河AU伝説第83話
「魔術師 (チュートリアルから) 還らず」


銀河の歴史がまた1ペーg...
eve 11
(c)CCP hf.



表現セーフ!?アウト?
まぁ良いわ。ワシは「00Q」変な名前じゃが仕方ない。
候補だった名前は全部取られてて冗談で入れたこの名で
OKが出てしまったのじゃからな。そうさな「キュゥちゃん」
そう呼んでも良いぞ。じゃがパケラッタァじゃないからな?

さていずれ帝国を背負って立つであろうこのワシとて
まずは基礎から学ばねばならん。基本大事。愛想の無い
オペレータとしばし付き合う事としよう。
何々?「ステーションを調査せよ」?なんじゃ行って帰ってくる
ただそれだけかい。簡単じゃな...ん「シールドブースター装備してけ」?
なんで戦闘準備せにゃいかんのじゃ(笑)さっき調査って言うたろが。
...ふふん良いわ、これもいい経験となるじゃろ。てな訳でササっと行くか。




eve 09

ちなみに操作してる奴曰く
「てっきりWASDで前後左右でスペースで加速とか~そう思ってたわー
全然違うわーなぜかTRPGやってた時の気分思い出したわー
ボードゲームって言った方が近いかなー、シュミレーション?
ぶっちゃけ自分の中での理想的なカタチの一つだわー超やべぇー」
とかぬかしておるわ。ゲーム設計からしてかなり気に入ったようじゃ。
おかげで煙草の灰を何度も机に落とすハメになっとるらしい。

そんな事はさておきゲートを潜って目的地までワープじゃ。
イメージとしてはアレじゃ。「劇場版ナデ@コ」で見学会で
チューリップからチューリップへとボソンジャンプする仕組みを
子供たちに説明してた場面あったじゃろ。あれと同じじゃ。
とは言え「ル@ラ」も「リレ@ト」もないから進んだ分だけ
帰りも同じ手順が必要なのじゃ。人間そこまで便利になれる訳ない。




eve 08

もうすぐ目的地じゃ。そういえば出航前にオペが何か言うてた気が
したんだが...なんだっけ、すごく大事な事だったような。



eve 10

ガッデム!!ステーションに海賊が潜んでおったわ。
何々「今回はさっさと逃げろ」?そういう事かい!
....えっと「逃げる」ってどう操作するんですかね。
えぇい、どこか適当な施設までワープするとか!? ワシかしこい!
イメージとしてはアレじゃ。「シマ!小ワープだ」「無茶いうなコダイ今のままじゃ
座標が特定できないぞ!?」「いいからやるんだ!」「いかんそれは極めて危険だ」
「しかしサナダさん...他にどうすれば」シーン...「小ワープ、あらよっと」...ア!



eve 07

無事戻ったワシは倉庫に別の宇宙船があることに気づいた。
報酬で貰ったんだっけ?すっかり忘れてたわい。早速組み立てて
こいつで出撃じゃ。...と思ったら何々
「あなたまだこの船に保険かけてませんね?このままじゃ使えませんよ」?
お金取るんかい。仕方ないから一番安い奴でお願いします。
現実は厳しい。改めて出撃!船名「クワガッタン」じゃ。



eve 06

ついでに荷物を届けるだけの依頼もこなしてしまおう。
くぅー!今度の船は全ての面において以前のコメツキムシとは段違いじゃ。
パワーに余裕あるから装備も融通利くぞ。乗り換えて良かったわい。
気分がいいので届け先の施設を周回しつつ記念撮影じゃ。
しかしデカイ建造物じゃの。....そう言えば。
海賊をターゲットし攻撃するのは分かる。ところが他のプレイヤーの
皆さんもターゲットできる。施設も同じじゃ。 ま、まさか.....



eve 05

試しに施設をターゲットしビームを発射しようとしたら警告がきた。
まぁそうなるわな。
どうせアレじゃろ「0ダメージ。あなたの攻撃は無効です」
こんなトコじゃろが。NPCへ攻撃するのが怖くてMMOやってられるかちゅうの!
「ハイパーメガ粒子砲(仮)発射ぁぁぁぁ!」ニヤリ




eve 01

「いかんコダイ!あれはニュートリノビームだ!あれを喰らったら
ひとたまりも無いぞ!」

....サナダさんの声が聞こえた気がしたぞい。

い、今起こった事をありのまま話すぞい。あれは「大ダメージ」とか
そんなチャチなもんじゃないぞい。一瞬じゃ。
何を言うてるのかわからんかも知れんが...アレじゃ。
おわかりいただけるじゃ廊下。

紫色の禍々しい光が一瞬にしてワシのクワガッタンを鉄屑に変えよった...

操作してる奴も「20分もしない内に新造戦艦があああああwww」と
悲しんでるのか喜んでるのか この惨状に混乱しとる様子じゃ。
しかしこういう時こそ冷静に。せめて搭載してた部品だけでも回収を....
できねぇぇぇ!マイガッ!脱出ボートでどうすりゃいいっ中年。
帰るの?クワガッタン見捨てて帰っちゃうの?ワシ。仮に帰れたとして
保険屋は対応してくれんの?またお金払うの?わぁぁんぼくおうちかえるぅ



eve 02

「振り返るなぁコダイ!まっすぐ行くんだぁー!」

....わかってるぞいサナダさん。

泣きっ面で入港したワシに保険屋からメールが届いた。
「おつかれさまです。災難でしたね。もう壊しちゃダメだぞ☆」
キサマに何がわかるかぁー!?アッタマきたぞぃ。
そもそもの原因なぞすっぱり忘れて新しい奴買っちゃおうっと。
こういう時はお買い物するに限るわい。
....どれも高いぞぃ。桁が2つ足らない。これはどういう事。
あった!買えそうなのが一つだけあるぞい!




eve 04

....なんじゃこれ。グラディ@スの雑魚メカみたいじゃな....
帝国の戦艦のデザインて...いったい...
ワシは挫けんぞぉ!冒険はまだ始まったばかりじゃ!

銀河は今だ混沌としていた。

続く。







 







コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あまでら

Author:あまでら
欲望は無限なり
時間は有限なり

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR