ゲームの話

 久しぶりにゲームでテンション上がるモノが
出てきそうなので書き留めておきます。

というのも最近よほど注意してないと「気にしてたんだけど
いつの間にか発売、サービス開始してた!」

「あー、もぅいっか」てパターンが多いので。
歳とかじゃないのよ!たまたまなんだから!
以下の2タイトル。
「EVE ONLINE」
「ファイアーエンブレム覚醒」

まず1つめ~!
これ数年前に手を出そうと思ったら日本語対応してなかったのと
めっちゃハマって時間喰いそうな予感がしたので一旦はスルーしました。
数あるMMOがどれも同じに思えてきて「なんかよくわかんねー!てのないかな」
と探してたら目に止まったんですよ。
いずれ日本語対応くるだろう、とタカくくってたら何時まで待っても来ない!
しまいには「現在その予定はありません」ときたから段々記憶の隅へと。

しかし、ようやく今月から日本語対応でスタートする模様。
わーい!と言いたいトコなんだけどひとつ問題も......
内容というかネトゲなので今現在がどういう流れになってるのか、なんてのは
気にはしてないんだけど運営が.....「ネクソン」 これだ。
直接被害を受けた訳ではないけど過去に取得したID、放っておくのが怖くて
消した事がありました。
これはもっかい取得する時が来た、って事なのだろうか。
ゲームそのものがいい意味でサッパリ想像できないんで、まずはやってみよう
そんなつもりで全裸待機。



はい2つめ。
元々携帯ゲーム機には興味がなく自分がDSにしろPSPにしろ買う事はないだろう
そう思ってたら「暗黒竜」のリメイクが出た為、本体ごと買った経緯があります。
「紋章の謎」が出た時は「よぉっし!聖戦と個人的本命の776こい!」と
鼻息荒くしてた所.....音沙汰なし。
そしてまさかの3DSで「新ファイアーエンブレム(仮)」ときやがった!
んなゲーム機初めから買う気は更々ないし、「新」て何よ!?
PV見るとそこそこ良さそうなんだけど「これは諦めるかぁ.....」

ところが最新PV見てて驚愕のシーンが!(おおげさです)
「アイラ...さん...? 」
あれれ~!?どゆ事?なんで聖戦キャラが通信で配信されちゃうの。
他にもチラホラ。PVで「過去の集大成」と謳ってるだけあってシステムも
過去のモノが随所に形を変えて盛り込まれてるみたい。
さすがに「担ぐ」はないか.....
そこへきて「キャラ配信」ですか。思いっきり自分みたいのが標的にされてる!
逆に言えば聖戦や776は単体でリメイクされる確立はほぼ消滅したと見ていいのかな。

しかしこれは困った。「買う気はない」とか言うちゃってごめんなさい。
めっちゃ揺らぐわぁ。反面もう一人の自分が「お前にとって一番なのは
海のものとも山のものともわからんハードとソフト買うより
いっそWill買ってスーファミ版DLする事なのでは?」と囁きます。
あのドット絵が好きな自分にはグサリときます。PSOも綺麗な画像になるしね...
発売までまだ時間があるのでもう少し悩んでみようかと思う今日この頃。
でもこういう悩みなら全然おっげぇー!だよ。

おわり。

コメントの投稿

非公開コメント

EVEに反応w

いやーついにEVE online来るの!?とびっくり。
出す出す言いつつ5年以上たってるんじゃない?随分前から何度も日本語化しますよーと言っては断念を繰り返してるという。とてつもない規模だけに仕方ないと思いつつ「またかよ」と……。

しかし実際ちゃんとサービス来るなら本気で楽しみ。SF好きにはたまらない世界だし。寝糞だろうが何だろうがどこでもいい。今回こそ実現させて頂戴。出来れば自動翻訳付きで。

我々は待ったのだっ!(笑

こんばんみん。
よ-やく.....来たか、て感じですわね。
実は内容や課金体制とかほとんど調べてないんですよ。
「もぉこれは実際やってからアヒャヒャー!して楽しみたい」
わざと目を背けるといった具合。

これはアレだね。
「さぁ海賊の時@だぁ-!」←初心者にありがちな妄想
座して待つべし!べしし!

No title

ガンダムはZとZZと逆襲のシャアとターンAくらいしか観たこと無いですが
私はUCはここ10年くらいで唯一観てるガンダムかな...
最初は知り合いに無理やり借りらされて渋々観たのですが
個人的には好きです(*'ω'*)b

戦闘シーンは割りとどうでもいいのですが
マリーダさんの家の団欒とか、スベロアさんとバナージ君の砂漠のやり取りとか好きでした
私はガンダムの魅力は人間ドラマだと思ってる特殊な人種なので






息の長いタイトルほどアレだね

こんばんみ~ん!
オッチャンとのやり取りはいつも面白いよね。
散々殴る蹴るして無理やり出ていけばいいのに
ジンネマンの「...ふん(行きたきゃ勝手に行け)」て
一言を待ってみたり、まるで巣立ちの瞬間を見てるよう。
何というかハンカチ片手に「いってこーい!がんばってなー」
と見送る気分です。
プロフィール

あまでら

Author:あまでら
欲望は無限なり
時間は有限なり

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR