明けましておめでとうございます。

1

今年もよろしく~!!
地元の静岡は暖かかったです。毎度思うけど潮風のせいかな~と。
帰省ラッシュがいつもと微妙にズレてたのかズラしたつもりが
大当たり、とばかりに新幹線は混んでました。

さて、お正月でなきゃ出来なさそうなモノでもひとつ。
最初に断っておきます。
「ぼかぁ F1って奴がサッパリわかんないんだよね!」

2

あれは去年の事。
ハセガワの新商品カタログの中に一際かっこえぇ車がありました。


その名も「ロータス79」
F1どころか車そのものに興味がない自分にとって「これ出たら買うわ」
と思ったのはかなり稀なことでした。

いやもぉひとめ見て「かっこいいから」これだけ。


3

ところがぎっとん。その後タミヤからも「ロータス79発売します」
と告知されました。「あーれー、同じ車...だよな?」
しかも発売するタイミングまでほぼ同じ(実際はタミヤの方が若干早かった?)
当然ハセガワさんは「ちょ、まてやぁ!」
予定を繰り上げ両者激突という形でお店に並ぶ事となりました。


4


このハプニングは模型雑誌でも大きく取り上げられました。
「祭りだ~」と好意的に受け止められもしたし
「大人の事情が云々~」と邪推する事もできました。
僕が買いにいく店では「アナタはどっち派?」なんて売り上げを
グラフにしてたり。
結局どっちだっていいじゃないさ~。よく見るとそれぞれ形違うし(笑


5

...で直前まで「ハセガワの方だけ買う」つもりが両方持ってレジへ。
箱開けてみた感じ格好はハセガワの方が好きだけど タミヤのは
組みやすそうだ、とF1サッパリンコな自分にはそれくらいしか感じ取れません。

F1大好きな友人に聞いてみると「なんで買ったん?F1興味ないんじゃなかったん?」
と言われその後延々とこの「ロータス」っちゅうクルマについて語り始めました。
「よくわかんねぇけど すっげ有名で人気ある車なんだな!?」by自分


6

そんな自分がマトモに作る訳もなし。
以前から「痛車」って何が面白いんだ?という気持ちもあったので
ココでひとつやってみよー!となりました。
犠牲?になったのはタミヤ製の方です。合唱。
あえて言わせてもらおう

「F1ファンの方ごめんなさい
  ラブプラスファンの方こんにちは」

例の友人に見せたら発狂するのは目に見えているので今だ見せていません。


7

DSで発売されたゲーム「ラブプラス」に関してもやってみたはいいものの
例の「お友達モードから恋人モード」に内容が切り替わった途端やめてしまった
という脱落っぷりで実はよくわかってはおりません。
ニュースで取り上げられる程に昇華?したファンのあの領域へ辿り着くのは
自分には無理でした。
同じゲームをやったはずなのにあそこまでの違いにちょっとだけ
悔しい気もしたりしなかったり。


8

なので....














































9

これでリベンジだぁ!
あえて言わせてもらおう、いや言わせてください。
「この為だけにワゴン売りだった3人を抱えてレジまでいった
なんてこんな恥ずかしい気分は久々だよ!こーいうのあんま好きじゃr」

....なんか清清しいといったらいいのか
何か大事なモノなくしちまった、というのか。


10

でもどうせやるんだったら、バッチリと!と気を奮い起こし
ががががんばって撮りました。


11

これでラブプラスに思い残すことはなぁーし!
新年早々よくがんばった自分。
でもなんだか視界がボヤけてきた。
なんでだろ
あれ、3人の笑顔が天使のそれに見えて......
いやいやないない。
おわり!

コメントの投稿

非公開コメント

あけおめです
痛車にフィギュアとか新年早々チョイスが斬新過ぎです

それはさておき本年も宜しこです!

こちらこそよろしく

ありがと~ございまっす!
本年もよろしく。
仰る通り...なんだろうね、うんがんばる!(号泣

No title

新境地ですよ尼寺さん!
痛城とか作ってみてはどうですか、とか勝手なことをいってみるw
プラモの分野があまり思いつかなかったデス。

遅くなりましたが、今年もよろしくお願いしますね~

今年もよろしく!

>美音ちん
コチラこそよろしくー!

ウチのガラスケースの中でもコイツラは
異彩を放つ存在です。
早く手を打たねば.....

あけましておめでとうございます

挨拶が遅くなってすみませんです
WiiだとHDMI端子で遊ぶという更に上の選択肢もありますお
まぁ、最新の液晶テレビの超解像度でやるのが一番綺麗ぽいっですが…

本年もよろしくねん

こちらこそよろしくです!

.....WillってHDMI端子あったんですかい。
知らなかったどす。ふ、ふ~ん、でも
だからってかかかかか買わないんだからっ!
そっかーう~ん。

TVは去年買い換えたんだけど勝手にワイド画面に
なるんだよね。なんちゃってワイド?というか(笑
プロフィール

あまでら

Author:あまでら
欲望は無限なり
時間は有限なり

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR