スポンサーサイト


メガテンとFEの話

3ds11
「真女神転生25周年」

現在、「真女神転生Ⅳファイナル」の3週目です。
無印Ⅳの時ほどではないけれどダラッダラやってます。
以前「マズい」と挙げた部分がことごとく修正されており
面白い・・・・のですが無印Ⅳのマイナスイメージが付き纏い
商売としてはパっとしなかったそうな。

「このシリーズ、もう終わりじゃね・・・?」
出涸らし状態というか内容もペルソナに寄っちゃってるというか。
と、思いきや新作が出るって情報が!
PS4とかスマフォはやめてぇー;;(持ってない!)
3ds12
「ファイアーエムブレム エコーズ」

FEというタイトルにしても先程のメガテンと同じ様に
「そろそろ終わりかなぁ」なんて思ってたんですが。
公式のPV観ました。 FC外伝リメイクじゃねぇーか!(笑)
なんとも微妙なとこ引き抜いてきたなぁ。(嫌いって意味ではないです)
既に場所によっては予約締切となっております。
イラスト担当が覚醒とIFの人から変わった模様。ホっとしたぜぇ・・・

まさかまだ出すとは、と驚いてたのですが これだけではなかった。

ニンテンドースウィッチで完全新作

スウィッチと3DSで「FE無双」

スマフォで新作スタート


・・・・・・一度は死にかけたタイトルが怒涛の復活だ!
スウィッチはすぐには買わないだろうけど久々に据え置き機を
買ってみようかなと期待が膨らみます。















3ds13
「ファイアーエムブレム ヒーローズ」 (スマフォ)

・・・・何やってんだ・・・何やっていやがるんだ・・・
どんどん萌えキャラゲーになってんぞ。(ぇ。元から?ははは!)
スマフォは持ってないんでコレはスルーしますが総選挙の中間結果が
面白い事になってますね。予想とかなり違ってました。
一通り人気キャラを見るに「ゲームボーイ版の世代」と
「新作でついたファン」が圧倒的のようです。

外国人からの投票もあるらしく、海外販売されていないFC~SFCの
作品キャラは影も形も見えやしない。マルスですらあの順位かぁ。

僕個人としては今の売り方にさほど抵抗はありません。
ガチガチのスタイルではどの道、生き残れなかったでしょうし
「IF」できっちり面白いMAPが作れると証明されたのが大きかった。
(ただストーリー?お話の見せ方はガッカリでした、PSO2ユーザーに
伝わるように言うならFE開発のシナリオ担当が
PSO2のあのシナリオの人とどっこいどっこいのレベル、と言えば
FEユーザーの悲しみが分かりますでしょうか・・・・・・・・)







という事で?個人的総選挙トップ3がこちら(だって公式のだと入ってねーし!)

3ds14
「シーダ」
このキャラが上位にいないのがまず驚きでした。ほえぇえぇ。
戦場で敵兵を口説き、自陣に引きずり込む魔性の女!(嘘です、だが本当です)


3ds15
「シーマ」
珍しい「女性なのにアーマーユニット系」
ちなみに何故かこの会話が展開される章のタイトル
「落日のグラ」が記憶から薄れる事がない。


3ds16
「オルエン」
出来る兄貴を持ち、心境の変化から主人公側に付く事になる少女。
育ちの良さ故、世間知らずな為 戦場で価値観が揺らぎ翻弄される描写と
ユニットとしても妙に便利、そのくせ強烈に強いって訳でもない。
こっちの心も揺れるぜ!!






3ds17

どうせ総選挙1位はこの子なんでしょ!知ってるもん。









・・・・・・・・・えっと何だっけ。
世間じゃ「ついに任天堂がスマフォで本格的にガチャ始めた」って言われてますが
そんなの知らんがな。 (ちなみにFEはインテリジェントシステムズというトコが
開発、販売が任天堂。両社は資本関係ではない)

任天堂が抱えてるタイトル中、この「異端児」が今時の商売の先鋒を務めるのは
自然な流れではないだろうか。
僕はそう思いました。





おわり。



















コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あまでら

Author:あまでら
欲望は無限なり
時間は有限なり

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
