プラモの話 (10)


pl1.jpg
「RE1/100 ナイチンゲール」

猛烈に好きって訳でもないんですが安くなってたのと
たまには、こういうのもいいかな、と購入。
(ブッチンのスルっと描いたラインが止め時を失ってアウトラインまで
抜けてしまう感じがどうも苦手っぽい、グリフォンとか)

中身はHGの構造をでっかくしたようなモノで大きさこそ
凄まじいものの案外サクサク作れそうです。
僕はこういう構造で充分だと思うんだよなぁ。







pl2.jpg
「・・・・・・えっとぉ、エビですか?」


pl3.jpg
「・・・・カニを購入した憶えはないんだが・・・・」

何だよこれ!? やばい舐めてた。
完成した後ガラスケースに収まるかな・・・・。
手を入れるとキリがなさそうなので少しイジって
完成させたいと思います。造形については人によって
受け取り方が違うでしょうが「土台」としては
アリなんじゃないだろうか。










pl4.jpg
pl5.jpg
1/144HGスタービルドストライク(左が改造後、右がキットの頭部)

「ガンダムビルドファイターズ」関係は作る予定は「未定」だったんですが
この前の再放送を観ていて急に作る気になった次第。

まずは「1/144HGスタービルドストライク」ですが購入した時から
何となく顔に違和感がありましたが組んでみて判明。
フェイスパーツに厚みがなくて潰れてるように見えます。
(正面からだと問題ないのに斜め下からとか横からだと違和感あり)
ビルドバーニングガンダムの頭部を改造したのが左の写真。
ネタがネタなだけに汚しを入れずにサッパリとした作りにしたいな。











pl6.jpg
「劇場版ガールズ&パンツァー センチュリオン」 プラッツより

Mk-IでなくA41・・・? バリエ展開?
噂ではドラゴンとの共同開発、らしい。 あえて言うなら
「見せてもらおうか、プラッツの本気とやらをっ!」です。
来年いっぱいまでには出るかなぁ?(ニヤァ
画像では1/72ですがちゃんと1/35も出るそうです。
(話逸れますが立川の爆音劇場版、観てきました。
噂通りのすんげえ音でしたが他の音を潰さない様に
なってる?のは感動しました。まぁEDのしっとりした歌まで
重低音が響き妙な迫力でちゃってたのは思わず苦笑)


他にも画像はないですがPLAMAXよりダグラム関係で
輸送ヘリやらトレーラーやらビックフット(!)やらと。
「めちゃくちゃやる気満々じゃねぇか!」と言いたい。

WAVEの1/35ボトムズもレッドショルダーカスタムと
ブラッドサッカーが!が!が!


模型業界で仕事されてるオッサン達からの大攻勢。
同世代のオッサン連中のお財布が狙われている!


おわり。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あまでら

Author:あまでら
欲望は無限なり
時間は有限なり

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR