スポンサーサイト


PSO2 (14)

1~6
7~12

「設定6」の描写がきた事と一人増えたので集合写真を更新。
わかってはいたんだけど上段左からの順番でキャラを作り始めて
8番目のテム男までは変化を付けようとがんばってはいたんだ。

けど・・・それ以降はこうして並べて見ると「あちゃぁぁ(笑)」って感じ。


アップデート初日、描写設定を全開にしたら翌日目が痛かったので
トゥーンカーブ?でしたっけ、切ろうかとも思いましたが
モニターの方を調整して何とか落ち着きました。
グラフィックをイチから作り直した訳ではなくフィルターをかけたり
色の強みを高めただけなのは実装前から分かっていたので
そこまで感動するレベルじゃないですが、かと言って
もう以前の描写には戻せません。

人間の「慣れ」と「欲」ってのは恐ろしいなぁ。

数年前にやっていた「タワーオブアイオン」ってMMOも
途中でグラフィックの向上がありましたが、別物にまでなりまして
やっぱり目が痛くフレ達と「空を見るなよ、太陽見たら
目がやられるぞ!」と大騒ぎでした。



開発における人材や資金に限りがあるのならば
やり込まなければ味わえない楽しさを作るより
誰が見たって一目で分かる楽しさを優先させる、ってのも
分からなくもない話です。

ama121.jpg

彼女の名は「AmA-12」
最近になって日本国内で起こり始めた「恐竜が出現したり
無人の車やヘリが暴れる」という怪現象が惨事だと
扱われている事について、他国では「実は自作自演で
軍備増強に乗り出したのではないか」と疑惑を持ちはじめた。
彼女はその調査の為に英国が送り込んだエージェントだ。

祖父を日本人にもつ彼女は日本に古くから伝わる
伝説の格闘技「ムー・トゥ」の使い手である。
繰り出す拳はマッハを超え、赤く燃えているように
見えるという。(実際に燃えている訳ではない)

調査は順調に進んでいたかに見えたが、この問題に
地球とは異なる世界の組織が絡んでいる事を知った彼女は
やがて次元を超えた争いに巻き込まれていく。ほぁああ!






ama122.jpg

毎回キャラを作る前に条件を考えてはいるのですが
今回、「長身で色白でポニテ、武器はナックル」と
決めてました。
EP1からEP2にかけてナックルの調整が個人的に
アレだったので挫折してましたが再チャレンジです。

が!作り始めて「ぁ・・・これキリカさんて奴じゃん・・」て
なりまして変更しようか迷いましたが、だったら!
いっそセレナーデ!まんまいっちゃえ!と。

それと今まで「若顔」しか使ってこなかったんですが
「スッキリ顔」に挑戦してみよう、と初めて使ってみたものの
どぉぉおおしても納得いかなく結局、若顔になりましたとさ。
よくスッキリ顔で皆うまく作れるよなぁ・・・
緊急の時集まるメンツのほぼ全てが「スッキリ顔」で
かわいく出来てるので、ちょっとマネしたかった・・・ガックシ

次がんばってみようと思います。











CD2_convert_20160508213615.jpg

PSO2サントラ4枚目が発売されました。(画面左側)

4枚組という相変わらずの大ボリューム。先頃発売された
ファイアーエムブレムifのサントラも8枚でした。
最近のゲームサントラCDなんかすげぇ・・・。
今回のVol4も聴き応えあります。
欲を言えば、後はこのサウンドメンバーに
かつての熊谷さんのような粘っこい音を突っ込める人が
いてくれたら・・・!

で、なんで画面右側に「PSOepIII」サントラがあるのか、と。
PSO2では時々しか名前が出てこない床井さんですが
このゲームではサウンドディレクターだったんです。

床井さん(サウンドディレクター) 例えるならプラスチック
熊谷さん(サウンドクリエイター) 例えるなら油ねんど
小林さん(サウンドクリエイター) 例えるなら金属

PSO2でおなじみ小林さん、当初は参加の予定ではなかった
らしく数曲のみ。
個人的にPSOから続くこのシリーズで、一番音の組み合わせが
好きな一枚です。ゲーム本編もユーザー側が色んな場面で
音を使って遊べる仕掛けがあり楽しかった思い出があります。
ただ・・・肝心のカードバトルが・・ね・・・(遠い目

床井さん本人もコメントしてますがPSOepIIIで使われてたSEが
PSO2のチャレロビーの曲に使われてます。
クォーッ!とかスォーッ!って奴、多分。

PSO2サントラの「チャレンジロビー及びクエスト」や
ラストの歌「Hello」を聴いてティキューン!ってキタ人は
PSOepIIIも聴いてみては如何でしょうか!


おわり。



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あまでら

Author:あまでら
欲望は無限なり
時間は有限なり

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
