PSO2 (14)

1~6
7~12

「設定6」の描写がきた事と一人増えたので集合写真を更新。
わかってはいたんだけど上段左からの順番でキャラを作り始めて
8番目のテム男までは変化を付けようとがんばってはいたんだ。

けど・・・それ以降はこうして並べて見ると「あちゃぁぁ(笑)」って感じ。


アップデート初日、描写設定を全開にしたら翌日目が痛かったので
トゥーンカーブ?でしたっけ、切ろうかとも思いましたが
モニターの方を調整して何とか落ち着きました。
グラフィックをイチから作り直した訳ではなくフィルターをかけたり
色の強みを高めただけなのは実装前から分かっていたので
そこまで感動するレベルじゃないですが、かと言って
もう以前の描写には戻せません。

人間の「慣れ」と「欲」ってのは恐ろしいなぁ。

数年前にやっていた「タワーオブアイオン」ってMMOも
途中でグラフィックの向上がありましたが、別物にまでなりまして
やっぱり目が痛くフレ達と「空を見るなよ、太陽見たら
目がやられるぞ!」と大騒ぎでした。



開発における人材や資金に限りがあるのならば
やり込まなければ味わえない楽しさを作るより
誰が見たって一目で分かる楽しさを優先させる、ってのも
分からなくもない話です。

続きを読む

プロフィール

あまでら

Author:あまでら
欲望は無限なり
時間は有限なり

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR