エンゲージSR1(WAVE製)1/144

sra0.jpg

漫画「ファイブスター物語」に出てくるモーターヘッド(MH)

2~3巻の主役「コーラス王国」の家宝といった位置づけで
あるが亡きコーラスIII世の三人娘の1人がコレを持って亡命。
これを討つ為にもう1人の娘が「SR3」型で魔導大戦に参加。

ここでややこしくなるのが機体系譜。
そもそも「コーラスIII世」は「3世」ではなく「23世」であり
III世がSR1の基礎設計をパクって()個人で建造したのが
2巻で出てくる「ジュノーン」
いかにも量産機的な「SR2」が存在する一方、父親の形見で
あるジュノーンの姿をそっくりそのまま再現したのが「SR3」
(エルガイムそのもの)

いずれRS3も製作するつもりだけど(SR2はキット化されておらず)
この漫画は仕込んだ設定が面倒な上にロボットにしろ人物にしろ、
名前と姿が作者の気分でその時々でコロコロ変わるので厄介です。

「ファンを自称すんなら食い付いてこいやぁ!」って事なのかね。
本編は益々カオスになっちゃいましたが続けて欲しいなぁ。

続きを読む

プロフィール

あまでら

Author:あまでら
欲望は無限なり
時間は有限なり

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR