検査入院の話

先週、検査結果が出ました。

病名は「ACTH単独欠損症」でした。

なんか北斗@拳の奥義みたいです。
詳しくはググったり同症状の方のブログを見て下さい。
ザックリ言うと頭部から6種類程のホルモンが出ているのですが
その内の1種類(ACTH)が出ておらず、副腎に「体中に巡るホルモンを
出しなさいよ!」という信号が届いていない、という症状です。
つまり潤滑油を流す装置は正常なんだけど、そのスイッチが
入ってない状態。

極めてレアなケースで「10万人に1人」とか何とか。
さすがワイ氏転んでもタダでは転ばない(←)
PSO2で言えば未実装の★14クラスと言ったトコロ!

自分はかなり軽い段階なので毎日朝昼晩と薬を飲めば
普段となぁ~んも変わりないのですが、人によっては
非常に厳しい事になるそうです。
又この症状、やたら珍しい為「誤診」されるケースが多く
特定されないまま間違った対処を続けていた、って事も
少なくないとか。
公なんちゃら指定の症状なので今後3ヶ月置きにチェックが
ありますがこれらの検査費用は病院持ち。
思いっきりモルモットですな。

原因も処置もわからない、との事なので
むしろスッキリしたと言ったら言葉が変か。

という訳でついに「薬持ち」になってしまいましたが(苦笑い
声をかけて頂いた方々に感謝を。

よし、ハムりんこ再開だぜぇ!!
プロフィール

あまでら

Author:あまでら
欲望は無限なり
時間は有限なり

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR