プラモの話(8)

g1
g2

先頃発売されたゼータプラス1/144。
メディアで露出が少ない割に人気がありガンダムUC7巻で
ちょこっとだけ出てきた→発売となりました。
待ちに待ったゼータプラスが来たぁぁぁぁ!
・・・・・・だったのですが。

おぅ なんだこれは。
発売当日でネットでザワザワと話題になり翌日バンダイから
公式コメントがきました。結果リコールにまでなりました。
プラモでリコール問題ねぇ、かなりレアな出来事です。
下段の腰フロントアーマーの形状違いは部署ごとの
データのうっかりやり取りミスだと思います。
(箱絵は正しい形になってる)
問題は上段の薄い部分に湯が流れてない事。
想像ですがガス抜きの切り方がまずかったのかなと。
バンダイがどういう方法で湯口やガス抜きの決定してるのか
それは分かりませんが職人さん減ったのかな?と
嫌な妄想が膨らんでしまいます。

そしてテストショットでチェックが甘かったのか
しなかったのか。更にこの後のガンダムエアマスターで
バリ?、そしてナイチンゲールは出荷数の見積もりが
甘かったのか一旦回収となり発売日が一週間延期。

ちょっとちょっと、がんばれよ~!

続きを読む

プロフィール

あまでら

Author:あまでら
欲望は無限なり
時間は有限なり

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR