音楽の話

daid bowie 1
「The Next Day」 David Bowie (2013)

昔はCDを買い漁ってた事もありましたが(国内外の歌手問わず)
ここ十数年はまともに買うこともなくなりました。
ひとつは音楽シーンにアンテナを張る気がなくなった事。
ひとつは「レコード屋」というか(笑)CDを売ってる店が
見当たらなくなった事。

とりあえず国内で最後に買ったCD(歌手)ってどんなの
あるの?と調べてみたら・・・・
ICE(全般) 
坂本真綾(デビュー~少年アリスまで)
TRAICERATOPS(全般)
BONNIE PINK(声が好きなので時期問わず)

あっはっは、いつの時代ですか。

そして国内外全てにおいて一番のボウイおじさんについて。
先の通り音楽方面に耳を傾ける事もほぼなくなり
前作「REALITY」(2003)の後 怪我やら心臓の痛みで入院やら
歳も歳だし、これが最後の作品になるのかと思いました。
そもそも2000年代にCD連発しただけでも奇跡()ですし。
更にイーノだったか「彼の家にいってみたが最近は絵画だったり撮影
やら執筆やらで満足な様子。もう新しい作品はないんじゃないカナ?」

これで完全に騙された(笑)
後は彼の訃報が飛び込んできてトリビュートアルバム、過去作品の
ボックス販売なんかで終了だと。
まさか新作が去年には出てたなんて知りませんでした。
同時に知った瞬間「去年の自分、何やってたんだぁ!?」と悶絶。
せっかくここまで遅れて購入する事になったのなら後出しの
EXTRA版の方を選び現在視聴中。

続きを読む

プロフィール

あまでら

Author:あまでら
欲望は無限なり
時間は有限なり

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR