ゲームの話(2)

CCP Games
(C) CCP Games

まずは残念ニュースから。
「EVE ONLINE」のCCPが2,3年前から開発していたとされた
MMORPG 「World of DARKNESS」
なんと「開発中止」だそうな。
続報がさ~っぱり出てこないからアレ?とは思ってたけど。
これからは「EVE」関連に集中するとの事。
たしか夜の街の中で人間に混じって吸血鬼が存在するとかいう
設定でどんなロールプレイが出来るのかと興味があっただけに残念です。

今やMMOってジャンルも開発側にしてもユーザー側にしても「重たい」
.........のかも知れませんね。韓国のNCソフト「ブレイドアンドソウル」でしたっけ。
あれもようやく国内で動き始めましたが何年かかったんだって話です。
AIONまでは良かったんですが後釜のTERAの開発途中でゴタゴタが発生し
延びに延び(結果AIONが現役続投) その流れでブレイドアンドソウルまでもが
ここまで遅れてしまった、と記憶しています。
3年前ぐらい「これからはノンターゲットMMOの時代だ!」とか言ってましたな。

時代の流れの中でのお金と時間の使い方って難しいですね。なーんてね。

ここからは朗報だっ!
 

続きを読む

プロフィール

あまでら

Author:あまでら
欲望は無限なり
時間は有限なり

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR