PSO2 (6)

p600

さてアークス諸君「報酬期間」はいかがお過ごしであっただろうか。

「面倒だぁ」と普段から手抜き装備でゴマかし続けてきたが
さすがに今回はちょっとだけ、ちょっとだけよぉ~やってみた。

1)ひたすらお安く済ます方法を取る事
2)全キャラ(倉庫キャラ除いて8キャラ分)を均等に強化する事
3)装備はひたすら上位を採用するのをやめ従来の★10も取り入れる事
4)性能云々は勿論だが好みも重視する事
5)基本「ソール+ステ3+スタ3」でそれ以上は望まない事

だいたいこな感じ。
共闘祭が始まった時点で僕は報酬期間は「達成されるもの」と思っていた
ので今回初めて拡張倉庫を用意し素材をドカドカ突っ込んだ。
武器も防具も1~3スロで使えそうならひとまず確保。
今回、素材を買って手間を省く代わりにメメタが減った、ではなく
手間はかかるが懐には優しい方法を取った訳だ。

ついでに言えば今までチャランポランにやってきたのでこれを機に
俗に言う「穴あけ」の仕組みを理解しようってのもあった。

そして報酬期間が始まった。
1日目と2日目はEXとADをひたすら回し欲しいレアを拾ってきた。
3日目で素材の圧縮と本体の穴あけを行った。
がしかし想像以上の作業量となり4日目までコレを続けるはめに。
5日目でようやく本体に貼り付けを始めた訳だが この辺で
「....ちょっとやばい...かも(時間的に」
更にガッツリ用意したつもりの素材が足らないんじゃないか?と
なって焦りは頂点に達する。
6日目になって「3系」を諦めまずは均等に「2系」まで引き上げる
と妥協するに至る。だめだめムードでいっぱいだ。
最終日、「ひとまず全てに手を付けた」という所まで持っていった
時点で終了。 何なんだこれ.....

終わってみれば構想の半分程度しか達成しておらず「買ってきて
貼り付けた方が良かった(早かった)んじゃね?」と。

僕は1キャラにつき基本的に武器は1カテゴリしか割り当てないけど
(Huといってもソードしか使わないといった感じ)今回キャラによっては
同じカテゴリでも複数用意するようにしてみた。
例えば「ワイヤー専門のHu」だと★11のファルクロあるから
もうそれでいいやぁげへげへ~だったがそれもどうかと思い★10の
使えそうなのを取り入れた。
これは「滅牙系」の大幅強化の影響もある。

が、これが作業量が膨れ上がった原因である事は言うまでもなし。
思いっきり「真っ白な矢@ジョー」となったが同時に
素材ひとつからチマチマ積み重ねていくのは楽しかった。
そしてどんだけ面倒なんだよ!ってのも理解した(笑

もういやじゃあぁぁぁ二度とやんねぇぇえ!!



続きを読む

プロフィール

あまでら

Author:あまでら
欲望は無限なり
時間は有限なり

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR