懐かしいものどうでSHOW(3)

yamato01

思いつくままに書いてみると。

カラーだった(初ではないが)
たしか企画時はツチノコ体系で波動砲はなかった
デスラー総統の肌色が肌色
「滅亡まで@何日」をカレンダーに記した事
よく壊れる第三艦橋
被弾した効果音の最後の「パリィーン」
いったいどんだけ搭載してんだコスモタイガー
森雪 働きすぎ(様々な意味で)
反射衛星砲ワロタ
ドメルならヤマトを沈められると信じていた
終盤 地球に戻るまでやるのかこれ?と不安になった事
「軍艦 大和」がモチーフである事の意味
一隻で大群を打ち破り果てはガミラス本星を蹂躙した時に
「侵略者とは?」とチラっと思った事。
そういう時代背景があった事。


注)「リアルタイム世代」という事で過去見たことがない 又は
  現在放送中の「2199」でヤマトを楽しんでいる方とは
  感覚的にズレがあると思います。そしてネタバレにもなっています

続きを読む

プロフィール

あまでら

Author:あまでら
欲望は無限なり
時間は有限なり

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR