

PSO2 (15)

maz1.jpg

緊急クエ「マザー」のBGM。
大半のユーザーにとって「BGMが迫力なくてラスボス感がない」といった
評判である事は想像できますが個人的には結構好きです。
ただ懐かしい、というだけではなく (というか模型製作中割と旧4部作のCD回してる)
スッキリしてて聞きやすいからです。

過去のルーサーやマガツ、勿論好きっちゃ好きですが(制作中割とCD回略)
クライマックス感出そうと音が頑張りすぎでちょいと疲れるんですわ。
・・・・・ぇ、歳? そーっすね!
なんでもコイツがEP4のラスボスではなく来年、まだレイドボスがいるそうな。
アダムとイブで蛇に引っ掛けて「IDOLA The fanatic Viper」で来るのか
はたまた今回マザーだったから次はファーザーって事で
「IDOLA have the immortal feather」なのか!? 座して待ちましょう


続きを読む


PSO2 (14)

1~6
7~12

「設定6」の描写がきた事と一人増えたので集合写真を更新。
わかってはいたんだけど上段左からの順番でキャラを作り始めて
8番目のテム男までは変化を付けようとがんばってはいたんだ。

けど・・・それ以降はこうして並べて見ると「あちゃぁぁ(笑)」って感じ。


アップデート初日、描写設定を全開にしたら翌日目が痛かったので
トゥーンカーブ?でしたっけ、切ろうかとも思いましたが
モニターの方を調整して何とか落ち着きました。
グラフィックをイチから作り直した訳ではなくフィルターをかけたり
色の強みを高めただけなのは実装前から分かっていたので
そこまで感動するレベルじゃないですが、かと言って
もう以前の描写には戻せません。

人間の「慣れ」と「欲」ってのは恐ろしいなぁ。

数年前にやっていた「タワーオブアイオン」ってMMOも
途中でグラフィックの向上がありましたが、別物にまでなりまして
やっぱり目が痛くフレ達と「空を見るなよ、太陽見たら
目がやられるぞ!」と大騒ぎでした。



開発における人材や資金に限りがあるのならば
やり込まなければ味わえない楽しさを作るより
誰が見たって一目で分かる楽しさを優先させる、ってのも
分からなくもない話です。

続きを読む

PSO2 (13)

11n0_convert_20150825000221.jpg

私だ、AmA-11だ。
前回の記事を見て「07の姉なのに11っておかしくね?」と
全国から3千通ほどお便りを頂いたがそこは気にするな。

さて今日は腑抜けたアークスの実態を偵察すべく
アークス研修生に変装してここまでやって来た。
どこから見てもピチピチの研修生だろ?(ニコッ
おいそこ、今笑ったな。 まぁそれはいいとして
私は登録抹消されているはずなのだが、すんなりと
侵入できた。セキュリティーはどうなっているんだ。
盆踊りしてる場合じゃないだろう。

先頃「報酬期間」とやらがあって各々装備を整えたと
耳にした。私の頃にはそんなものはなかったな。
と言う訳で早速そこらにいるアークスをチェックしてみよう。
今現在のアークスをうかがい知る事が出来るだろうからな。

続きを読む

PS02 (12)

11-1_convert_20150705162014.jpg

AmA-07が任務の為現地に赴こうという時
突然通信が割り込んできた。
「久しぶりだな」
それはAmA-07の実の姉であり任務中に
行方不明となった「AmA-11」であった。

「私はやっとの思いでダーカーの巣窟から
逃げ延びてきた。今更その身の不幸を
振りかざす気はない」

「しかし!ダーカーは勿論、内輪揉めで腑抜けと
化し頼りにならないアークスを私は許す訳にはいかない」
「お前の姉はもういない 今度会った時は敵と思え!」
AmA-07の呼び止めにも応じず 彼女は通信を切った。


11-2_convert_20150705162041.jpg
元々アークスとして能力の低かった彼女は
「改造」を施しても大した数値を叩きだせず
「失敗作」扱いだったという。 逃走の際
持ち出した装備がこれである。

リミッターがなく基礎能力の高さに関係なく
恐るべき戦闘能力を発揮する事が可能だ。
しかし代償として徐々に精神が崩壊していく。
彼女はそれを理解している。

それでも。目に映る全てを手にした両剣で
破壊するしか心の鎮まる術を知らなかった。





どっかで聞いた話だな~!
さて現在PSO2では金バッヂを集めるために
混沌ナンチャラを絶賛周回中です。
待望の紅葉シリーズの上位版である
夜桜ソード、飛翔剣、弓
最低限この3つは属性60で欲しいので
毎日回遊魚のごとくグルグルしています。

現在、銀を覗いて金は1200程。
一般アークスにはこれが限界です。
本当は夜桜ダブセを上記の新キャラに持たせたい
と予定していましたが、気のせいかな、最初の
一週間を過ぎてから急にEトラで金が出なくなり
断念する事になりました。ガッデム!
仮面から出たダブセがメギバ内蔵しているので
こっちでもいいかなと思ってます。

後半のガングリフォン戦が12人一斉スタート制、
かつボス有りで回収率が下がりそうな予感がするので
今のうちに少しでも集めておきたいのじゃ!




11-3.jpg

1年待ったぞ~!VO4コラボがオマケ扱いっぽい
けどだいぶ経つアーケードタイトルだから仕方ないね。
 でだ。ひとつ言わせて欲しい。
アファームドがいないのは予想してた!
だって他に優先する機体があるもんね!
だけん何でライデンおらんのじゃ!
アレか?ロビアクがPAと誤解されそうなんで
マズいのか?(レーザーどばぁーて奴)
じゃ来年か?そう思うじゃん?

ところがVO4には幼女姿のガラヤカちゃんって
いうのと、もろ武者ロボなカゲキヨっていう
いかにもPSO2にピッタリなのが控えてるんだ。

じゃ再来年なの?ライデンとアファが並んでいるのを
想像してみてほしい。めっちゃむさ苦しいやん?
運営ははたしてOK出すかな?
てかそれまでPSO2が続いr(ピー



本当は短記事のつもりが無駄に長くなってきたから
おわり!

混沌ナンチャラ行ってくる!







PSO2(11)

top
「やだこの人、運営批判怖い」



新人「シュィーン、失礼しまぁっす!」
教官「おおご苦労だった、まぁかけたまえ
    君もそろそろ3年になる、悩みも出てきた頃かな?」
新人「はぁ、何と言っていいのか、スッキリしないというか
    ダラけちゃってる感じすかねぇ」
教官「分からなくもない」
   「最近の上層部のやり方はまるで豪快にフルスイングして
    キャッチャーフライ上げてるようなものだと私も感じている」
新人「そうそうそれ!さっすが分かってるなぁーw」

教官「コホン。まぁそこでだ、他のアークスからも同様の意見も
    出ているようだし君にも話しておきたい事がある」
新人「・・・・と言いますと?」
教官「君が時間の流れの中で一番大切な宝物とはなんだね?」
新人「・・・・・・・・・」
教官「・・・・?」
新人「教官(笑)なに臭い事言っちゃってるんすか
    昨日ドラマでも見たんですか?(笑)」
教官「シャラーップ!そうじゃない。勝手に立てられた目標に
    漠然と突き進み最前線からこぼれ落ちまいと必死に
    もがく。明日はおろか今の足元すら見えていまい」
新人「いやでも教官が僕にワンコそばモリモリ食わせて
   それでいい!って昔教えてくれたじゃないですか」
教官「ドキッ!」
   「あ、あの時はあれで良かったかも知れん、だが
   そろそろ自分だけの何かを探し始めてはどうだろう?
   と言いたい訳さ」

新人「うーん・・・例えば、どんなのがありますか」
教官「移り変わりの激しい装備でこれだけは捨てられん!
    そういうモノはないかね?」
   「それに数字を気にするでなく世界をただひたすら
    探索するもいいだろう」
   「そして何より肩を並べられる友人」
新人「ッドキィ!」
教官「何かをしなくちゃ、ではなく何をやりたいのか
   今一度自分を見つめなおしてごらんなさい」

新人「じ実は僕、フレンドリストが真っ白で・・・」
教官「はっは!いいじゃないか、これからたくさんの
    友達の名前を連ねればいい、おかしくないぞ」
   「それにちょうど今シップ間で交流できる施設も
    あるはずだ、まずは一歩踏み出してきなさい」
新人「は、はい!今日の教官ジジ臭いのが気になるけど
   思い切って色々声をかけてみようと思います!」
教官「・・・・・ジジ臭い?」(ピキピキ)

新人「それじゃまずはその一歩、行ってきまーっす」シュィーン
教官「おいまだミーティング中だぞ、さぼるなぁ!」


新人「・・・そうだったんだ、周りにどんどんフレンド申請メールを
   送りまくれば良かったんだ(笑)よっしゃ簡単だな!」


ほどなく彼は共有鯖で違う意味で有名人になるのであった。

続きを読む

プロフィール

あまでら

Author:あまでら
欲望は無限なり
時間は有限なり

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
